株式会社ジャパンメール | DM(ダイレクトメール)や販促ツールの企画制作、発送代行、各種印刷などを承っております。価格の安さには絶対の自信があります。
Page TOP
  • ダイレクトメール(DM)ジャパンメール ホーム
  • 安さの秘密
  • サービスメニュー
  • 初めてのかたへ
  • ご発注の流れ
  • お客様の声・実績
  • 会社情報
  • よくある問合せ
ニュース・スタッフブログ
2015.07.28
目的で変わるダイレクトメール(DM)の作り方②

ダイレクトメール(DM)の目的のおさらいをします。

下記の3つのプログラムを専門用語にすると・・・

お客様をみつける →     見込み客発見

お客様を作る   →   顧客獲得

様を引きつける  →   顧客維持

DMの目的が3つなのでお客様は4種類です。

一般顧客・・・まだ取引きがない

見込み客・・・まだ取引きはていないが、資料請求など積極があった

顧客・・・・・取引はあるが、まだ優良顧客とまでは至っていない

優良顧客・・・お得意様。企業のファンなど

④に近づけていくことが重要です!

「優良顧客」が多い状態が企業にとって収益が高いレベルで安定している状態といえます!!