ニュース&スタッフブログ

印刷に適した解像度

解像度とは画像の精細さを表す数値となります。単位はドット・パー・インチ(dpi)で、これは1インチを何個の点(ドット)の集まりで表現するかを意味する値です。

高解像度ということは、dpiが高いということになり、1インチあたりの点が多いことを意味します。画面上ではきれいでも、印刷すると解像度が足りない場合、画像が荒くなって見るに堪えないものになってしまいます。

一般的にダイレクトメール(DM)に封入する等の印刷物に適した解像度は350〜400dpiとなっています。

DM(ダイレクトメール)のプロとして、お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM(ダイレクトメール)の発送代行業務はもちろん、
企画・デザイン、印刷、広告郵便申請など、DM発送にかかる面倒な作業を全て一括で格安に承っております。
年間1000万通以上のDM発送を請け負っており、大企業から個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様に継続的にご利用いただいております。

創業以来、DM発送に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えしてきたことで培われた
経験やノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。