ご発注の流れ

Place an Order

お見積~発送のご報告までご発注の流れをお伝えします。

お見積~発送までの流れは下記の通りとなります。

STEP
01お問い合せ、
見積もり依頼
フリーダイヤル 0120-01-8941 にお電話頂くか、ホームページの御見積依頼コーナーからお気軽にお問合せ下さい。なお、執拗な営業や勧誘等は一切行っておりませんので、はじめての方もどうぞご安心下さい。

▼

STEP
02お打ち合わせ、
お見積作成
お電話やメールでご要望内容をお聞かせください。
迅速に見積書をご提出いたします。

▼

STEP
03ご注文
担当者へ電話かメールでご連絡下さい。
弊社所定の「業務委託発注書」をFAX致しますので、記載内容をご確認頂き、お手数ですが、ご捺印の上ご返信下さい。

▼

STEP
04発送までの
スケジュール
をお知らせ
ご希望のDM発送日をお伺いした上で、それに合わせた作業スケジュールをお知らせ致します。なお、進捗状況は専任担当者が管理しておりますので、ご不明な点やご質問などありましたらお気軽にお問合せ下さい。

▼

STEP
05印刷デザイン
データの入稿
イラストレーターだけでなく、フォトショップやofficeソフト(Word、Excel、PowerPoint)、PDFでの入稿もお請けしています。

▼

STEP
06宛名データ支給
弊社セキュリティサーバー内にお客様専用ページを設定致しますので、そこに宛名データをアップロードして頂きます。また、法人リストはメールで送って頂いても構いませんが、送り先を間違えた場合の漏洩リスクを伴いますので、必ずパスワードを設定して下さい。

▼

STEP
07ご請求書の送付
請求書は、宛名データをお預かりし、最終的な発送数が確定したタイミングで郵送致します。なお、DM発送日まで間がない場合は、先行してメールにて送らせて頂く場合もあります。

▼

STEP
08DM資材の納品
封筒や封入物など、お客様側でご用意されるDM資材を弊社の作業場(神奈川県横浜市)に送って頂きます。※送料はお客様負担となります。
なお、地域によっては資材を引き取りにお伺いすることも出来ますが、別途集荷費が掛かりますのでご注意下さい。

▼

STEP
09作業開始
DM資材がすべて揃ったのを確認した後、封入や宛名ラベル貼り等の作業に入ります。

▼

STEP
10ご入金
DM発送予定日の前日までにご入金をお願い致します。

▼

STEP
11発送
作業終了後、完成したDMを郵便局やヤマト運輸といった物流会社に引き渡します。

▼

STEP
12発送報告書の提出
請求書は、宛名データをお預かりし、最終的な発送数が確定したタイミングで郵送致します。なお、DM発送日まで間がない場合は、先行してメールにて送らせて頂く場合もあります。

▼

STEP
13余剰資材の返却
余った資材は、お客様のご要望に従い次の方法で処理致します。
①弊社にて資材廃棄(無料)
②お客様のご指定場所に返却(段ボール1個分20kg程度まで無料)

▼

STEP
14戻りDMの返却
クロネコDM便や飛脚ゆうメールでDM発送した場合、宛先不明等で配達できなかったDMは一度弊社に戻されます。(発送日からおよそ2週間後)
また、戻ったDMは、お客様のご要望に従い次の方法で処理致します。
①弊社にて廃棄(無料)
②お客様のご指定場所に返却(段ボール1個分20kg程度まで無料)

▼

STEP
15宛名データ削除
発送から2週間後、宛名データはセキュリティサーバーから完全削除致します。

DM(ダイレクトメール)のプロとして、お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM(ダイレクトメール)の発送代行業務はもちろん、
企画・デザイン、印刷、広告郵便申請など、DM発送にかかる面倒な作業を全て一括で格安に承っております。
年間1000万通以上のDM発送を請け負っており、大企業から個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様に継続的にご利用いただいております。

創業以来、DM発送に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えしてきたことで培われた
経験やノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。