DM用語の解説(マ行)

Glossary

マーケテイング

市場調査・販売・宣伝など「顧客が真に求める商品やサービスを作り、
その情報を提供し、顧客がその価値を効果的に得られるようにする」ための企業活動や販売戦略のこと。

マッチング

宛名データの中に全く同じ宛先が含まれていないかどうかをチェックする作業のこと。
重複チェック、ダブリチェックともいう。

マットコート紙

光沢の抑えられた表面の滑らかな紙。コート紙と比べるとやや落ち着いた印象を与えることができる。
はがきや名刺などによく使われる。

見込客

自社の商品やサービスを購入・利用してくれる可能性のある人や法人のこと。顧客になる見込みのある人や法人。

ミラーコート紙

鏡のようなミラー光沢加工が施された紙で、裏面はコート紙や上質紙が使われている。
高級感が高く、カードやカタログの表紙などに適している。

メールオーダーサービス

商品の資料請求、取引の申込み、問い合わせ、相談などを窓口に出向かずに郵送で手続き出来るサービスのこと。

メンテナンス(データ整備)

市町村の合併による郵便番号や住所表記の修正、重複データのチェック、不着 DMの削除など、
宛名データを正しく最新の状態に整備すること。

目隠しシール

住所・氏名・生年月日や口座番号など、第三者に見られたくない個人情報の上から貼って目隠しをし、
第三者にその情報を見られるのを防ぐためのシール。

DM(ダイレクトメール)のプロとして、お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM(ダイレクトメール)の発送代行業務はもちろん、
企画・デザイン、印刷、広告郵便申請など、DM発送にかかる面倒な作業を全て一括で格安に承っております。
年間1000万通以上のDM発送を請け負っており、大企業から個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様に継続的にご利用いただいております。

創業以来、DM発送に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えしてきたことで培われた
経験やノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。