ニュース&スタッフブログ

最初のDMで効果が低かったのですが、今後DMはやめた方が良いのでしょうか?

「DMを出してみたが効果が低かった」「反応率が期待以下だった」中にはそんな悩みを
持っている方もいらっしゃると思います。
DMはたった一度発送して終わりというものではありません。一度のDMでレスポンスを
しなかった人はもうDMを読んでくれなかったり、商品の購入意思がないのかというと
そうではないのです。例えばDMを10,000通発送し、そのうち1%(100人)からレスポンスが
あったとします。反応のなかった9,900人はDMに対して全く無関心かというとそうではなく、
同じ人に同じDMを発送すると前回の半分ほどレスポンスが得られるとも言われています。
但し、前回と全く同じ内容のDMを発送しても効果は期待できないので「何故効果が
低かったのか」「今後どうすればレスポンスが上がるのか」を考えながら2回目以降のDMを
発送すると良いでしょう。

DM(ダイレクトメール)発送のプロとして、
お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM発送はもちろん、法人リストの抽出・デザイン、印刷、封入作業など、
DM発送にかかる面倒な業務を格安に承っている専門のDM発送代行会社です。
年間1,000万通以上のDM発送代行業務を請け負っており、一部上場企業から商店や個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様にご利用いただいております。

創業以来、DM発送代行業務に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えして培われた経験や、
DM発送のノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送代行のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。