ニュース&スタッフブログ

ヤマト運輸がDM便を日本郵便に一部配達委託

ヤマト運輸からのお知らせ

ヤマト運輸は6日「クロネコDM便」の配達の一部を日本郵便に委託すると発表しました。新型コロナウイルスの影響で物量が伸びている宅急便に配送資源をシフトさせる狙いがあると思われます。

2021年2月にまず山形で配達を委託し、4月には福島や奈良、北海道の一部地域など1道9県まで拡大し、ヤマト運輸が日本郵便に配達の委託料を支払うようです。また、ヤマト運輸が特定のエリアで他社と荷物を共同配送する事例はあるものの、都道府県レベルの広域配送を他社に委ねるのは初めてということです。

なお、今回の一部配達業務委託後も、クロネコDM便のサービス内容やお届け日数に変更はないということです。

-ヤマト運輸からのお知らせ-

DM(ダイレクトメール)のプロとして、お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM(ダイレクトメール)の発送代行業務はもちろん、
企画・デザイン、印刷、広告郵便申請など、DM発送にかかる面倒な作業を全て一括で格安に承っております。
年間1000万通以上のDM発送を請け負っており、大企業から個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様に継続的にご利用いただいております。

創業以来、DM発送に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えしてきたことで培われた
経験やノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。