ニュース&スタッフブログ

「前島密」とは?

ダイレクトメール 郵便 前島密

1円切手の肖像画として知られる前島密。郵便制度の仕組みを築いた人物で、「郵便」や「切手」「葉書」という名称を定めのもこの人です。その功績をたたえられ「郵便制度の父」とも呼ばれています。

前島密は戦後直後の1946年から切手に登場しています。最初の額面は15銭。その後度々額面やデザインが変更されましたが、1968年に現在の額面(1円)と肖像画になったのを最後に以降変更はありませんでした。今回のデザイン変更は47年ぶりとなります。肖像画はこれまでと同じものが使用されているのでパッと見では変更点に気づきにくいですが、額面の位置と「NIPPON」の書体がほかの普通切手と統一されます。

DM(ダイレクトメール)のプロとして、お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM(ダイレクトメール)の発送代行業務はもちろん、
企画・デザイン、印刷、広告郵便申請など、DM発送にかかる面倒な作業を全て一括で格安に承っております。
年間1000万通以上のDM発送を請け負っており、大企業から個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様に継続的にご利用いただいております。

創業以来、DM発送に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えしてきたことで培われた
経験やノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。