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目的で変わるダイレクトメール(DM)の作り方②

ダイレクトメール(DM)の目的のおさらいをします。

下記の3つのプログラムを専門用語にすると・・・

お客様をみつける →     見込み客発見

お客様を作る   →   顧客獲得

様を引きつける  →   顧客維持

DMの目的が3つなのでお客様は4種類です。

一般顧客・・・まだ取引きがない

見込み客・・・まだ取引きはていないが、資料請求など積極があった

顧客・・・・・取引はあるが、まだ優良顧客とまでは至っていない

優良顧客・・・お得意様。企業のファンなど

④に近づけていくことが重要です!

「優良顧客」が多い状態が企業にとって収益が高いレベルで安定している状態といえます!!

DM(ダイレクトメール)のプロとして、お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM(ダイレクトメール)の発送代行業務はもちろん、
企画・デザイン、印刷、広告郵便申請など、DM発送にかかる面倒な作業を全て一括で格安に承っております。
年間1000万通以上のDM発送を請け負っており、大企業から個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様に継続的にご利用いただいております。

創業以来、DM発送に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えしてきたことで培われた
経験やノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。