ニュース&スタッフブログ

通数変更による郵便単価

DMなやみくん

Q:広告郵便物の承認を受けたはがきDM(ダイレクトメール)を5,000通発送する予定だったんだけど、最終的に予定より100通減った4,900通になったんだ。郵便局ではがきを差し出す際、当初予定していたよりも単価が高くなっててビックリしたよー!

DM発送代行アンサーちゃん

A:広告郵便物は通数や条件により割引率が変動します(詳しくはコチラ)。リンク先の(1)を見ると5,000~7,499通までの割引率は17%で単価にすると43.16円、一方で3,000~4,999通までの割引率は14%で単価にすると44.72円。割引率が違うので当然単価も変わってきます。通数が変更になる場合は印刷だけでなく郵便料金の単価にもご注意ください。

DM(ダイレクトメール)発送のプロとして、
お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM発送はもちろん、法人リストの抽出・デザイン、印刷、封入作業など、
DM発送にかかる面倒な業務を格安に承っている専門のDM発送代行会社です。
年間1,000万通以上のDM発送代行業務を請け負っており、一部上場企業から商店や個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様にご利用いただいております。

創業以来、DM発送代行業務に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えして培われた経験や、
DM発送のノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送代行のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。