ニュース&スタッフブログ

転居・転送サービス(郵便)

お引越しの際に、お近くの郵便局の窓口に転居届を出しておくと、1年間、旧住所あてのダイレクトメール(DM)等の郵便物を新住所に無料で転送してもらえます。

更新する際には、再度、お近くの郵便局の窓口に転居届を出します。

また、確実に届けるため、転居届の提出の際に、ご本人(提出者)の確認及び転居届に記載された旧住所の確認があるので以下のものが必要です。

<ご本人(提出者)の確認>

個人の転居: ご本人(提出者)の運転免許証、各種健康保険証など

会社、団体等の転居 :社員証、各種健康保険証など窓口へお越しになる方と会社、団体等との関係が分かるもの(転居届の「届出人氏名印」欄には、代表者の氏名の記入および押印をお願いします。)

<旧住所の記載内容の確認>

転居者の旧住所が確認できる運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード又は住民票等、官公庁が発行した住所の記載があるもの

DM(ダイレクトメール)のプロとして、お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM(ダイレクトメール)の発送代行業務はもちろん、
企画・デザイン、印刷、広告郵便申請など、DM発送にかかる面倒な作業を全て一括で格安に承っております。
年間1000万通以上のDM発送を請け負っており、大企業から個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様に継続的にご利用いただいております。

創業以来、DM発送に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えしてきたことで培われた
経験やノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。