ニュース&スタッフブログ

広告郵便割引とは?

広告郵便割引とは、封書(第一種郵便物)または、はがき(第二種郵便物)のうち、「商品の宣伝広告」、「役務の広告」、「営業活動に関する広告」などを目的とし、同一内容で2,000通以上差し出す郵便物の郵便料金が8%~最大44%割引になる制度のことをいいます。
※定形外封書の場合の最大割引率で、定型封書は43%、はがきは39%。

デパートやスーパーなどバーゲンセールの案内、スポーツクラブの会員募集案内、通販会社の商品紹介や新規開店の案内など、DM(ダイレクトメール)を出す上で広告郵便割引は経費削減の強い味方になります。

※最近、 「広告郵便の承認審査」が大変厳しくなっており、広告承認の得られないケースも発生しております。 広告郵便などの割引を自社で申請される場合はぜひ事前にご相談下さい。

DM(ダイレクトメール)発送のプロとして、
お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM発送はもちろん、法人リストの抽出・デザイン、印刷、封入作業など、
DM発送にかかる面倒な業務を格安に承っている専門のDM発送代行会社です。
年間1,000万通以上のDM発送代行業務を請け負っており、一部上場企業から商店や個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様にご利用いただいております。

創業以来、DM発送代行業務に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えして培われた経験や、
DM発送のノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送代行のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。