ニュース&スタッフブログ

料金受取人払郵便①

 料金受取人払郵便とは、

 はがきや封筒の郵便料金を「差出人」ではなく「受取人」が負担するシステムです。

一般的には結婚式や同窓会の出欠確認として、DM(ダイレクトメール)では送付した用紙の返送用の封筒として用いられることが多いです。

料金受取人払のはがきや封筒を投函する際、差出人は料金を負担する必要が無いため、アンケート用紙などの回収率がupするほか、受取人への印象と信頼性も向上します。

この料金受取人払は返信されてきた分の料金+手数料のみを支払えばいいので、大量に発送するDM(ダイレクトメール)にもうまく利用していただければ大幅に経費を削減することも可能になります。

※料金受取人払をご利用の際には事前に郵便局に申請をし、承認番号を付与していただく必要があります。→詳しくはコチラ

DM(ダイレクトメール)発送のプロとして、
お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM発送はもちろん、法人リストの抽出・デザイン、印刷、封入作業など、
DM発送にかかる面倒な業務を格安に承っている専門のDM発送代行会社です。
年間1,000万通以上のDM発送代行業務を請け負っており、一部上場企業から商店や個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様にご利用いただいております。

創業以来、DM発送代行業務に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えして培われた経験や、
DM発送のノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送代行のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。