ニュース&スタッフブログ

OPP袋

OPP袋とは、透明のフィルムを素材として使用している封筒のことです。他にも、ビニール封筒・クリアー封筒・フィルム封筒・プラスチック封筒・PP 封筒とも呼ばれています。

主にDM(ダイレクトメール)の封入物をいれる場合に使用されます。

軽量ながら非常に高い耐久性を持っており雨にも強いのが特徴です。さらに粘着テープ付きのため、非常に使い勝手がよいといわれています。ただし、防湿、液体物、粉末を入れることには不向きです。

このOPP袋は、DM(ダイレクトメール)に使用するうえで、中身が外から見えるということが利点でもあります。あらかじめ内容が分かるような透明袋であることは、相手に中身への興味を抱かせることができます。受け取った方が興味を持ち、開封率のアップが期待できるという点で、より魅力的なDM(ダイレクトメール)に仕上がります。

DM(ダイレクトメール)発送のプロとして、
お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM発送はもちろん、法人リストの抽出・デザイン、印刷、封入作業など、
DM発送にかかる面倒な業務を格安に承っている専門のDM発送代行会社です。
年間1,000万通以上のDM発送代行業務を請け負っており、一部上場企業から商店や個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様にご利用いただいております。

創業以来、DM発送代行業務に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えして培われた経験や、
DM発送のノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送代行のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。