ニュース&スタッフブログ

消費増税に伴う郵便料金の値上げについて

内税表記の郵便料金

来月10/1から消費税が10%になることに伴い、各種郵便料金も値上げになります。
普通はがきの料金は現行の62円から63円に、定型封書(25gまで)は82円から84円になります。
では、消費税2%の増税でなぜ郵便料金が変わるのかというと・・・

① そもそも郵便料金は内税表記のため、次の計算式によってまず外税単価をはじき出します。
普通はがきの現行料金62円÷1.08≒57.4円(外税単価)
② 上記①の外税単価に新消費税率を掛けます。
57.4円×1.10=63.14円
③ 1円未満の端数を切り捨て
63.14円→63円

同様の理由から、クロネコDM便も値上げになることをあらかじめご承知おき下さい。

DM(ダイレクトメール)のプロとして、お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM(ダイレクトメール)の発送代行業務はもちろん、
企画・デザイン、印刷、広告郵便申請など、DM発送にかかる面倒な作業を全て一括で格安に承っております。
年間1000万通以上のDM発送を請け負っており、大企業から個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様に継続的にご利用いただいております。

創業以来、DM発送に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えしてきたことで培われた
経験やノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。