ニュース&スタッフブログ

年賀はがき販売開始~鬼滅の刃~も販売予定

「鬼滅の刃」人気で販売増!?

日本郵便は29日、2021年用のお年玉付き年賀はがきの販売を全国で始めました。人気アニメ「鬼滅の刃」の絵柄が入ったはがきも11月20日に売り出す予定です。

年賀はがきの販売枚数は、インターネット交流サイト(SNS)の普及を背景に減少傾向が続いています。今年の当初発行枚数は前年比17.4%減の19億4198万枚。減少は10年連続で、記録が残る04年用以降で最少となりました。

年賀状をDMに活用

年賀状といえば、

①日本の風物詩
②元旦に届く(期限までに差出せば)
③お年玉くじが付いている

などの特徴がありますが、実は、これが普通のDMと違う大きな効果を生むのです。

昨年、健康食品の通信販売を営むA社様が、顧客3,000名様を対象に「お正月限定20%割引セール」の告知をしたところ、実に10%近い方からご注文があったそうです。普段のDMの購買率は3%程度とおっしゃっていましたので、年賀状DMは実に3倍以上の効果があったというわけです。年始商戦を一歩リードするうえで、皆様も年賀状DMの活用をご検討されてはいかがでしょうか。

ジャパンメールでは、年賀状DMのデザイン、印刷から宛名印字、差出に至るまで一括してご注文を承っておりますので、まずはどうぞお気軽にご相談下さい。

DM(ダイレクトメール)発送のプロとして、
お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM発送はもちろん、法人リストの抽出・デザイン、印刷、封入作業など、
DM発送にかかる面倒な業務を格安に承っている専門のDM発送代行会社です。
年間1,000万通以上のDM発送代行業務を請け負っており、一部上場企業から商店や個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様にご利用いただいております。

創業以来、DM発送代行業務に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えして培われた経験や、
DM発送のノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送代行のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。