ニュース&スタッフブログ

クロネコDM便の配達業務を一部日本郵便へ委託(再)

クロネコDM便を郵便局員が配達!?

ヤマト運輸は、物流業界全体の人手不足に伴う、クロネコDM便の継続的なサービスの維持を理由に、一部地域における配達業務を日本郵便株式会社に委託することを発表しました。

【対象地域と委託開始日】
※以下地域におけるクロネコDM便の配達業務は、日本郵便株式会社が担当します。

山形県 2021年2月1日~
富山県 2021年3月1日~
福井県 2021年3月1日~
山口県 2021年3月1日~
香川県 2021年3月1日~
鹿児島県 2021年3月1日~
北海道(道北地区)2021年4月1日~
福島県 2021年4月1日~
静岡県(東静岡地区)2021年4月1日~
奈良県 2021年4月1日~

なお、クロネコDM便の配達期間は原則4日間ですが、委託先の日本郵便が土日の配達業務を行わないため、上記地域の配達期間は最大6日間かかることになります。
また、配送状況は、従来通りクロネコヤマトの「荷物お問い合わせシステム」から確認出来ます。但し、システムの関係で、上記の地域では日本郵便に引き渡してから一定時間経過後(24~48時間後)に「投函予定」から「投函完了」の表示に自動的に切り換わるため、実際の配送状況と異なる場合が出てきます。
クロネコDM便をご利用されるお客さまにおかれましては、大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

-DM便の配達に関するヤマト運輸からのお知らせ-

DM(ダイレクトメール)発送のプロとして、
お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM発送はもちろん、法人リストの抽出・デザイン、印刷、封入作業など、
DM発送にかかる面倒な業務を格安に承っている専門のDM発送代行会社です。
年間1,000万通以上のDM発送代行業務を請け負っており、一部上場企業から商店や個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様にご利用いただいております。

創業以来、DM発送代行業務に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えして培われた経験や、
DM発送のノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送代行のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。