ニュース&スタッフブログ

“シルク印刷”とは

「シルク印刷」とは、小さな穴が開いたスクリーンからインクを付けて印刷を行う方法です。

シルク印刷の版は、メッシュ状のスクリーンに感光剤を塗布してからフイルムを焼き付け、現像処理を行ったあとにできる穴を使用します。昔は絹を使用していたため「シルク」という名称が使われていますが、現在は一般的にナイロンやテトロンなどの化学繊維が使用されています。

紙に限らず、金属・ガラス・プラスチックなど様々な材質ものに印刷することが出来ます。
また、版に柔軟性があるため曲面への印刷も可能です。

DM ダイレクトメール シルク印刷


 

 

 

 

 

 

..

DM(ダイレクトメール)発送のプロとして、
お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM発送はもちろん、法人リストの抽出・デザイン、印刷、封入作業など、
DM発送にかかる面倒な業務を格安に承っている専門のDM発送代行会社です。
年間1,000万通以上のDM発送代行業務を請け負っており、一部上場企業から商店や個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様にご利用いただいております。

創業以来、DM発送代行業務に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えして培われた経験や、
DM発送のノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送代行のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。