ニュース&スタッフブログ

最初のDM(ダイレクトメール)で効果がなかったら…

DMなやみくん

先日初めてDM(ダイレクトメール)を送ってみたけど反応率が低かった。
今後も継続して発送を考えていたけど、効果がないなら…ウーンどうしよう…

きっとこんな悩みを抱えている方はたくさんいらっしゃることでしょう。

DM( ダイレクトメール )は一度発送して終わりというわけではありません。
たった一度のDMでレスポンスをしなかった人は、もうDMを読んでくれないのでしょうか?もう商品の購入意思がないのでしょうか?

答えは「NO」です。

たとえばDM(ダイレクトメール)を5,000通発送し、そのうち1%(=50人)からレスポンスがあったとします。
反応のなかった4,950人はDMに対しまったく無関心かというとそうではないのです。同じ人に同じDMを発送すると、前回の半分ほどレスポンスが得られると言われています。つまり再度DMを送ると、25人からのレスポンスが期待出来るのです。

ただし、全く同じ内容のDM(ダイレクトメール)を送っても効果の向上は期待できません。「前回はなぜ反応率が低かったのか」「今後どうすればもっと購入率があがるのか」を考えながら2回目、3回目とDMを発送してみてください。

DM(ダイレクトメール)のプロとして、お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM(ダイレクトメール)の発送代行業務はもちろん、
企画・デザイン、印刷、広告郵便申請など、DM発送にかかる面倒な作業を全て一括で格安に承っております。
年間1000万通以上のDM発送を請け負っており、大企業から個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様に継続的にご利用いただいております。

創業以来、DM発送に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えしてきたことで培われた
経験やノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。