ニュース&スタッフブログ

広告郵便割引の承認申請について

申請期限と添付見本の条件

日本郵便の広告郵便物承認申請や差出検査の厳格化についてはこれまでもお知らせして参りましたが、この4月より「申請期限」と「見本提出」についてもかなり厳しい条件が提示されております。

具体的には、
・広告郵便物承認申請書は、差出希望日の一週間以上前に提出しなければならない。
・申請書に添付する見本2部は、現物でなければならない。

従来は、見本の代用として、郵便物のデザインをプリントアウトしたものでも融通を利かせ受理してもらえていましたが、ここ最近は現物以外認めてもらえない状況が続いております。

つまり、広告郵便物承認申請の条件を満たすには、差出希望日の一週間以上前に印刷物(ハガキや封筒、内容物など)が仕上がっていなければならず、これまで以上にスケジュールに余裕を持たなければなりません。

広告郵便割引をご利用のお客様におかれましては、何卒ご理解ご協力を賜りますとともに、印刷物の納品や仕上がりまでのご予定は、差出ご希望日の一週間以上前に設定して頂きますようお願い申し上げます。

なお、本件に関してご不明な点やご質問等ございましたらお気軽に弊社担当者までお問合せ下さい。

DM(ダイレクトメール)のプロとして、お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM(ダイレクトメール)の発送代行業務はもちろん、
企画・デザイン、印刷、広告郵便申請など、DM発送にかかる面倒な作業を全て一括で格安に承っております。
年間1000万通以上のDM発送を請け負っており、大企業から個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様に継続的にご利用いただいております。

創業以来、DM発送に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えしてきたことで培われた
経験やノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。