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広告郵便割引の承認申請について

申請期限と添付見本の条件

日本郵便の広告郵便物承認申請や差出検査の厳格化についてはこれまでもお知らせして参りましたが、この4月より「申請期限」と「見本提出」についてもかなり厳しい条件が提示されております。

具体的には、
・広告郵便物承認申請書は、差出希望日の一週間以上前に提出しなければならない。
・申請書に添付する見本2部は、現物でなければならない。

従来は、見本の代用として、郵便物のデザインをプリントアウトしたものでも融通を利かせ受理してもらえていましたが、ここ最近は現物以外認めてもらえない状況が続いております。

つまり、広告郵便物承認申請の条件を満たすには、差出希望日の一週間以上前に印刷物(ハガキや封筒、内容物など)が仕上がっていなければならず、これまで以上にスケジュールに余裕を持たなければなりません。

広告郵便割引をご利用のお客様におかれましては、何卒ご理解ご協力を賜りますとともに、印刷物の納品や仕上がりまでのご予定は、差出ご希望日の一週間以上前に設定して頂きますようお願い申し上げます。

なお、本件に関してご不明な点やご質問等ございましたらお気軽に弊社担当者までお問合せ下さい。

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