ニュース&スタッフブログ

クロネコDM便の未配達について

クロネコDM便1万3千通以上配達せず

ヤマト運輸は17日、山口県内の事業所において、クロネコDM便の委託配達員(クロネコメイト)が、2004年頃から2019年6月までの間に請け負ったクロネコDM便(旧クロネコメール便を含む)の一部である13,220冊を滞留していた事実を明らかにしました。

同社によると、委託配達員は同町内の事業所と委託契約を結び、商品カタログなどが入ったDM便を配達していたらしく、調査に対しては「配達が面倒になり自宅にため込むようになった」と説明しているそうです。

弊社と致しましては、未配達DMの中に弊社お客様のものが含まれているかどうかの確認を急ぎ、判明次第速やかにご報告する所存です。

ご心配をおかけして大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。

なお、この件についてのお問合せは、各営業担当者までお願い申し上げます。

DM(ダイレクトメール)のプロとして、お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM(ダイレクトメール)の発送代行業務はもちろん、
企画・デザイン、印刷、広告郵便申請など、DM発送にかかる面倒な作業を全て一括で格安に承っております。
年間1000万通以上のDM発送を請け負っており、大企業から個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様に継続的にご利用いただいております。

創業以来、DM発送に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えしてきたことで培われた
経験やノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。