ニュース&スタッフブログ

DM発送における新型コロナウィルスの影響について⑥

郵便局の営業時間短縮

新型コロナウイルス感染拡大を受け、郵便局は一部の営業時間を短縮していましたが、更なる感染拡大を防止する観点から、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府、兵庫県および福岡県内の一部の郵便局について、以下の通り営業時間の変更を実施します。

■4月22日(水)以降の営業時間:10時~15時

※ATMの営業時間に変更はありません。
(ただし、ATMは、設置場所の休業や営業時間短縮等により、通常の営業時間と異なる場合があります。)

また、郵便局員が新型コロナウイルスに感染しているおそれが認められたことから、窓口業務を当分の間休止する郵便局は以下のとおりです。

-新型コロナウイルスに感染したことが確認された局員が勤務する郵便局等-(4月 20 日(月)20 時 00 分現在)

郵便を利用したDM発送について

現在、郵便局では営業時間の短縮はもとより、出勤人数の調整など新型コロナウイルスの感染予防に取り組んでいます。
そのため、広告郵便物の申請から承認まで通常よりも時間を要していますし、配達業務にも一部遅れが見られます。

郵便を利用したDM(ダイレクトメール)発送をご検討のお客様におかれましては、スケジュールに余裕をもってお考え頂きますようお願い申し上げます。