ニュース&スタッフブログ

消費税法改正に伴う請求金額のお知らせ

増税に伴う消費税変更

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、ご高承の通り、2019年10月1日から消費税及び地方消費税(以下「消費税等」といいます)の税率が10%へ引き上がることとなっています。
これにより弊社からお客様への請求に関しましては、改正消費税法並びに消費税転嫁対策特別措置法(平成28年法律第85号)に準拠し、新税率の適用を受ける部分については新税率(10%)にて計算しご請求いたします。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

1. 印刷物やOPP封筒など単体商品の販売について
商品がお客様に納品された日に適用される消費税率にて、ご請求致します。2019年10月1日以降納品分については新税率が適用され、10%の消費税率にて消費税等をご請求いたします。

2. 郵便やDM便など、ダイレクトメールとしての発送を伴う案件について
郵便物については、郵便局への差出日、またクロネコDM便については、ヤマト運輸への荷物引き渡し日(出荷日)に適用される消費税率にて、ご請求致します。2019年10月1日以降納品分については新税率が適用され、10%の消費税率にて消費税等をご請求いたします。

なお、消費税増税に伴う駆け込み需要によって9月中のDM出荷が急増することが見込まれます。9月中に発送をご予定のお客様は、早めのご準備をお願い致します。また、本件に関してご不明な場合は、弊社担当営業までお問い合せください。
以上

DM(ダイレクトメール)のプロとして、お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM(ダイレクトメール)の発送代行業務はもちろん、
企画・デザイン、印刷、広告郵便申請など、DM発送にかかる面倒な作業を全て一括で格安に承っております。
年間1000万通以上のDM発送を請け負っており、大企業から個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様に継続的にご利用いただいております。

創業以来、DM発送に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えしてきたことで培われた
経験やノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。