ニュース&スタッフブログ

DM発送における新型コロナウィルスの影響について⑦

郵便局 窓口の時間短縮 新たに6道府県に拡大へ

新型コロナウイルス感染拡大を受け、日本郵便は、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府、兵庫県および福岡県内の一部の郵便局について、営業時間の短縮を実施していますが、本日27日から、新たに「特定警戒都道府県」に指定された6つの道府県(北海道、茨城県、石川県、岐阜県、愛知県、京都府)にも対象を広げることになりました。

  ■4月27日(月)以降の営業時間:10時~15時
  ※ATMの営業時間に変更はありません。
(ただし、ATMは、設置場所の休業や営業時間短縮等により、通常の営業時間と異なる場合があります。)

13都道府県を合わせるとおよそ1万の郵便局が対象になり、日本郵便は、ホームページで都道府県別に対象を公表しています。

-郵便窓口・金融窓口の営業時間の短縮について(北海道、茨城県、石川県、岐阜県、愛知県および京都府)-

なお、営業時間短縮の影響で、広告郵便物の申請から承認まで2週間近く要しています。
広告郵便を利用したDM(ダイレクトメール)発送をご検討のお客様におかれましては、スケジュールに余裕をもってお考え頂きますようお願い申し上げます。

DM(ダイレクトメール)のプロとして、お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM(ダイレクトメール)の発送代行業務はもちろん、
企画・デザイン、印刷、広告郵便申請など、DM発送にかかる面倒な作業を全て一括で格安に承っております。
年間1000万通以上のDM発送を請け負っており、大企業から個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様に継続的にご利用いただいております。

創業以来、DM発送に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えしてきたことで培われた
経験やノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。