ニュース&スタッフブログ

弊社を騙った「なりすましメール」にご注意下さい!

【重要】 弊社を騙った「なりすましメール」に関する注意喚起

本日、弊社「顧客管理課」及び「社員」の名前を騙った「なりすましメール」(写真)が発信されていることが確認されましたが、これらのメールと弊社とは一切関係がございません。

また、本日確認した「なりすましメール」にはいくつもの不審点があります。

  • 弊社正規のメールドメインとは異なるアドレスから送信されています
  • 弊社からは「~@japanmail.co.jp」のメールドメインでのみ送信していますので、送信元のメールアドレスを必ずお確かめ下さい
  • zip圧縮ファイルやExcelファイルが添付され、解凍用パスワードも記載されています
  • 上段、署名欄に書かれた電話番号・FAX番号・Mobile番号は弊社のものではありません

そもそも、弊社ではセキュリティ上リスクの高いPPAP(パスワード付きzipファイル)による送受信は禁止しています。なお、これらの例に含まれないメールが届く可能性もございますので十分ご注意ください。

弊社を装った心当たりのないメール、不審なメールを受信された際には、ウイルス感染や不正アクセスなどの危険がございますので、文中のリンク先へのアクセス、不審メールへの返信、添付ファイルの開封などは一切行わず、受信された不審メールを削除いただきますようお願い致します。

万一被害が発生した場合には、最寄りの警察署、国民生活センターまでご相談くださいますようお願い申し上げます。

DM(ダイレクトメール)発送のプロとして、
お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM発送はもちろん、法人リストの抽出・デザイン、印刷、封入作業など、
DM発送にかかる面倒な業務を格安に承っている専門のDM発送代行会社です。
年間1,000万通以上のDM発送代行業務を請け負っており、一部上場企業から商店や個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様にご利用いただいております。

創業以来、DM発送代行業務に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えして培われた経験や、
DM発送のノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送代行のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。