ニュース&スタッフブログ

片面白ベタの透明封筒

DM(ダイレクトメール)おなやみさん

Q:透明封筒にチラシを入れて郵便でDM(ダイレクトメール)を出す場合、無色透明部分が出来ないよう封入物で隙間が出来ないようにする必要があるみたいだけど、片面透明・片面白ベタになっている封筒も全透明の封筒と同じように封入物を調整しなきゃいけないの?

DM発送代行アンサーちゃん

A:片面がベタ塗りされてある透明封筒に関しては、封筒の隙間を封入物で埋める必要はありません。全透明の封筒のみ、無色透明部分を無くすために封入物のサイズ調節を行う必要があります。なお、透明封筒は宛名のラベルを貼っての投函は出来ませんので、封筒の中に宛名と局印を印刷した用紙を入れるか、白ベタの場合は直接封筒に印字をして差し出していただきますようお願いします。

DM(ダイレクトメール)のプロとして、お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM(ダイレクトメール)の発送代行業務はもちろん、
企画・デザイン、印刷、広告郵便申請など、DM発送にかかる面倒な作業を全て一括で格安に承っております。
年間1000万通以上のDM発送を請け負っており、大企業から個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様に継続的にご利用いただいております。

創業以来、DM発送に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えしてきたことで培われた
経験やノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。