①広告は必ず売上に反映されるが、ダイレクトメールは規模が小さいため効果の把握が困難である。
②広告では費用に対する効果は市場や売上で把握できるが、ダイレクトメールの効果はわかりづらい。
③広告は費用に対する効果は不明瞭であるが、ダイレクトはメール(DM)ははっきりとわかる。
答えは③です。
ダイレクトメール(DM)は何人買ったのか、どんな人が買ったのかがわかり、
次回以降の作戦もたてられます!
①広告は必ず売上に反映されるが、ダイレクトメールは規模が小さいため効果の把握が困難である。
②広告では費用に対する効果は市場や売上で把握できるが、ダイレクトメールの効果はわかりづらい。
③広告は費用に対する効果は不明瞭であるが、ダイレクトはメール(DM)ははっきりとわかる。
答えは③です。
ダイレクトメール(DM)は何人買ったのか、どんな人が買ったのかがわかり、
次回以降の作戦もたてられます!
株式会社ジャパンメールは、DM発送はもちろん、法人リストの抽出・デザイン、印刷、封入作業など、 DM発送にかかる面倒な業務を格安に承っている専門のDM発送代行会社です。 年間1,000万通以上のDM発送代行業務を請け負っており、一部上場企業から商店や個人の方に至るまで、 全国各地の様々なお客様にご利用いただいております。