ニュース&スタッフブログ

封筒を開封してもらう

封筒でDM(ダイレクトメール)を送る際、一番重要になってくるポイントはどこなのでしょうか?

***

実は「封筒」なのです。封筒ははがきとは違い、「開封する」という手間がかかります。その分たくさんの情報が掲載できますが、どんなに魅力的なチラシやパンフレットが中に入っていたとしても、まず開封してもらわなければ目を通してもらえません。見た目で「興味を持たせる」「開封する気にさせる」ことが何よりも重要なのです。

封筒の開封率

①思わず開封したくなるようなャッチコピー
②「〇日間限定!」など限定提訴を行う
③誰だって嬉しくなるお得な情報
④郵便マークもブランドのロゴに変更する
※クロネコメール便の場合は郵便マークはありません
⑤封筒全体をブランドのイメージカラーで統一し、他の郵便物と差別化を図る

DM(ダイレクトメール)のプロとして、お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM(ダイレクトメール)の発送代行業務はもちろん、
企画・デザイン、印刷、広告郵便申請など、DM発送にかかる面倒な作業を全て一括で格安に承っております。
年間1000万通以上のDM発送を請け負っており、大企業から個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様に継続的にご利用いただいております。

創業以来、DM発送に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えしてきたことで培われた
経験やノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。