ニュース&スタッフブログ

タウンプラス運賃引き上げのお知らせ

4月からタウンプラスの運賃が引き上げられます

画像引用元:DMファクトリー

あて名リストがなくても、指定したエリアのすべての世帯・事業所などにDMを配達することが出来る郵便局のサービス「タウンプラス」の運賃が2022年4月から引き上げられます。

運賃の値上げ幅は一通あたり2~3円で、郵便物の形状や重量、持ち込む差出局によって異なります。

タウンプラスは、郵便局員が配達するため民間のポスティング業者では入れない建物にも配達できることや、宛名の記載を省略できるので個人情報に該当しないというメリットがあります。また、郵便局の類似サービス「タウンメール」と違い、配達エリアをマンション単位で選択できるという特徴があります。

新入学シーズンを前に新規獲得をお考えの方、民間のポスティングサービスでは思った反応が得られなかった方など、運賃引き上げ前にタウンプラスを試されてみてはいかがでしょうか!?

ジャパンメールでは、「タウンプラス」の印刷はもちろん、面倒な差出計画書の作成から配達箇所件数表の取り寄せ、町丁別区分、札付け作業から差出に至るまで一括してご注文を承っております。まずはどうぞお気軽にご相談下さい。

-タウンメール・タウンプラス特設ページ-