ニュース&スタッフブログ

DM発送における新型コロナウィルスの影響について⑤

郵便局員の新型コロナウイルス感染とタウンメールの差出について

4月14日(火)、都内大田区の大森郵便局において、局員の新型コロナウイルス感染が確認され、同局は即日営業休止となりました。

-日本郵政グループ社員の新型コロナウイルス感染について-

実は、弊社では、4月16日(木)に大森郵便局へタウンメールの差出しを予定していたのです。
そこで、対応について日本郵政に問い合わせたところ、「大森郵便局は営業休止中なので引き受け出来ない。また、近隣の集配局は管轄外なので同じく引き受け出来ない。大森郵便局の営業再開を待って改めて差出して欲しい。」との回答を得ました。

これがタウンプラスなら地域区分局に差出すという方法もあるのですが(但し、郵便料金が若干高くなります)、タウンメールについては管轄する集配局への差出し以外認められていません。

従って、今回の様なケースにおいては、差出す予定の集配局が営業再開するまで待たなければならないということになります。

タウンメールをご検討中のお客様は、この様な事態も想定の上でお考え頂きますようお願い申し上げます。

DM(ダイレクトメール)のプロとして、お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM(ダイレクトメール)の発送代行業務はもちろん、
企画・デザイン、印刷、広告郵便申請など、DM発送にかかる面倒な作業を全て一括で格安に承っております。
年間1000万通以上のDM発送を請け負っており、大企業から個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様に継続的にご利用いただいております。

創業以来、DM発送に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えしてきたことで培われた
経験やノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。