ニュース&スタッフブログ

2024年4月タウンプラスの運賃値上げのお知らせ

タウンプラスが3年連続値上げ

画像引用元:日本郵便

宛名リストがなくても、指定したエリアのすべての世帯・事業所などにDMを配達することが出来る郵便局のポスティングサービス「タウンプラス」の運賃が2024年4月から引き上げられます。
今回の値上げ幅は重量別に2円~6円で、これで3年連続の運賃見直しということになります。

【タウンプラス現在の運賃】

【2024年4月以降の運賃】

なお、タウンメール(配達地域指定郵便物)については、今のところ値上げの情報は入ってきておりません。

タウンプラスやタウンメールは、民間のポスティング業者では入れない建物にも配達できることや、宛名の記載を省略できることで個人情報に該当しないというメリットがあり、まさに郵便局の強みを活かしたポスティングサービスといえます。中でもタウンプラスは、配達エリアをマンション単位で選択できるという特徴があります。

新入学シーズンを前に新規獲得をお考えの方や民間のポスティングサービスに限界を感じている方など、運賃引き上げ前にタウンプラスを試されてみてはいかがでしょうか!?

ジャパンメールでは、「タウンプラス」の印刷はもちろん、面倒な差出計画書の作成から配達箇所件数表の取り寄せ、町丁別区分、札付け作業から差出に至るまで一括してご注文を承っております。まずはどうぞお気軽にご相談下さい。

-タウンメール・タウンプラス特設ページ-