ニュース&スタッフブログ

DM発送における新型コロナウィルスの影響について②

全国規模のイベント中止

2月26日、安倍総理は、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大を防ぐために、今後2週間は全国的にスポーツ・文化イベントの開催を中止・延期するよう要請しました。「この1~2週間が感染拡大防止に極めて重要」として、大規模なイベントの抑制を呼びかけ、それに呼応するように全国規模のスポーツイベントや音楽コンサートなどが中止若しくは延期されています。

同様に、政府は、感染拡大を防ぐためにテレワークの促進や時差出勤のほか、不要不急の外出を控えるよう呼びかけています。

そのため、弊社のお客様においても、予定していたファミリーセールやイベントの中止を余儀無くされ、同時にDMの発送中止を決断するなど、この業界にも徐々に影響が出始めています。

逆転の発想

しかし、中には、「在宅率の高い今こそチャンス」とばかりに、むしろDM発送数を増やしたり、新規のDM発送を検討されるなど企業によってその対応も様々なようです。

弊社におきましては、本社および作業現場において検温、うがい、手洗いといった新型コロナウイルスの感染防止対策を徹底するとともに、DM発送に関してお客様のどのようなご要望にも応じられるよう準備しておりますので、まずはどうぞお気軽にご相談下さい。

DM(ダイレクトメール)発送のプロとして、
お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM発送はもちろん、法人リストの抽出・デザイン、印刷、封入作業など、
DM発送にかかる面倒な業務を格安に承っている専門のDM発送代行会社です。
年間1,000万通以上のDM発送代行業務を請け負っており、一部上場企業から商店や個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様にご利用いただいております。

創業以来、DM発送代行業務に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えして培われた経験や、
DM発送のノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送代行のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。