ニュース&スタッフブログ

3つの”R”―レスポンス

アンサーちゃん

DM(ダイレクトメール)効果を知る上で、重要となる「3つのR」があります。レスポンス(Response)リピート(Repeat)リテンション(Retention)、まず今回は一つ目の「レスポンス」についてご紹介します。

《 レスポンス(Response) 》

「レスポンス」とは「反応」のことです。
顧客との関係づくりで大切なのは、ただ接触を持っているだけではなく、接触によって顧客から”レスポンス”を引き出し記録していくことです。顧客ひとりひとりについさまざまな面から収集したデータを積み重ねていくことが企業と顧客との関係創りの基盤になります。
また、単にDM(ダイレクトメール)やマスメディアで見込み客や顧客としてレスポンスしてもらうだけがレスポンスではありません。「見込み客や顧客の氏名・住所・電話番号・年齢・性別などの基本的な情報の入手・確認」、「広告の頻度に対するレスポンスの件数からの効果測定」、「ニーズの把握」、これらも重要なレスポンスといえます。

DM(ダイレクトメール)発送のプロとして、
お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM発送はもちろん、法人リストの抽出・デザイン、印刷、封入作業など、
DM発送にかかる面倒な業務を格安に承っている専門のDM発送代行会社です。
年間1,000万通以上のDM発送代行業務を請け負っており、一部上場企業から商店や個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様にご利用いただいております。

創業以来、DM発送代行業務に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えして培われた経験や、
DM発送のノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送代行のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。