ニュース&スタッフブログ

クロネコメール便では送れないもの

《信書またはそれに該当する文書》
請求書や納品書の他、挨拶状に個人名が記載されたものも信書となります。

《補償が必要となるもの》
紛失や破損があった場合、運賃の返金もしくは代替品の無償運送となります。
チケットや割引券を発送することも可能ですが、代替品が用意できるものに限ります。補償が必要なものは宅急便をご利用ください。

《取扱サイズを超えるもの》
長辺34cm以内、厚さ2cm以内、縦横高さの合計が60cmを超えるものは送れません。

《郵便私書箱宛てのもの》
メール便で発送するものは郵便局留めは出来ません。

《変質しやすい物や危険物》
DM(ダイレクトメール)発送時に規定のサイズ内であればサンプルを同封することが出来ますが、封筒が破けてしまう恐れがある形状のものは発送できませんのでご注意ください。

《再発行が困難・不可能な書類》
パスポート、受験票、原図やフィルムなど

DM(ダイレクトメール)のプロとして、お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM(ダイレクトメール)の発送代行業務はもちろん、
企画・デザイン、印刷、広告郵便申請など、DM発送にかかる面倒な作業を全て一括で格安に承っております。
年間1000万通以上のDM発送を請け負っており、大企業から個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様に継続的にご利用いただいております。

創業以来、DM発送に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えしてきたことで培われた
経験やノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。