ニュース&スタッフブログ

DM(ダイレクトメール)のCMや広告とは違うところ

DM(ダイレクトメール)・CM(コマーシャルメッセージ)・新聞などの広告…
これらは全て「商品やサービスを紹介する」という消費者への宣伝ツールですが、DMとCM・広告では大きく違うところがあります。

***

CMや広告での宣伝は、より多くの人に見ていただけます。たくさんの人に見てもらえるということは、それだけ商品を購入させる力が有るということになり、CMや広告の力は偉大であると言えます。
しかし、CMや広告を見て「何人が来店し」「どんな人が買ったか」は誰にも分かりません。広告を出して売上が10%・20%上がったとしても、それが本当に広告の力によるものだったのかは 測定することができないのです 。

一方DM(ダイレクトメール)であれば「1万通に対して○○名が買った!」という具体的な結果がはっきりと出ます
DMは数百~数万程の限られた人物に向けて発送します。ですから、購入した人数だけでなく「どんな人が買ったか」までも把握することが出来るのです。つまり、DMの発送費用という「投資」に対しての「利益」を明確な数値で表すことが可能になります。投資と利益

..

DM(ダイレクトメール)のプロとして、お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM(ダイレクトメール)の発送代行業務はもちろん、
企画・デザイン、印刷、広告郵便申請など、DM発送にかかる面倒な作業を全て一括で格安に承っております。
年間1000万通以上のDM発送を請け負っており、大企業から個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様に継続的にご利用いただいております。

創業以来、DM発送に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えしてきたことで培われた
経験やノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。