ニュース&スタッフブログ

「ラミネート加工」と「PP加工」の違い

DM ダイレクトメール はてなくん

Q:「ラミネート加工」「PP加工」どちらも印刷物に透明なフィルムを貼る加工のことだと思うんだけど、このふたつは具体的にどう違うの?

DM発送代行アンサーちゃんA:まずラミネート加工は①4辺に数ミリ程度のフチが出来ます。フチを付けてしっかりフィルムを貼付するので長期使用するレストランのメニュー表などに使用されます。②印刷物の両面を加工することが前提となっています。
一方PP加工は、①フチが出来ないため全体的にスッキリとした印象になります。教科書の表紙等のツルツルした手触り・光沢感はPP加工によるものです。②ラミネートとは違い片面だけを加工することも可能です。

DM(ダイレクトメール)のプロとして、お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM(ダイレクトメール)の発送代行業務はもちろん、
企画・デザイン、印刷、広告郵便申請など、DM発送にかかる面倒な作業を全て一括で格安に承っております。
年間1000万通以上のDM発送を請け負っており、大企業から個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様に継続的にご利用いただいております。

創業以来、DM発送に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えしてきたことで培われた
経験やノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。