ニュース&スタッフブログ

新型コロナウイルスに関する弊社の対応につきまして

新型コロナウイルスに関する弊社の対応

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
さて、新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、弊社の対応について基本方針を下記の通り定めましたので、ご案内申し上げます。お取引先の皆様におかれましては、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【基本方針】
新型コロナウイルス(COVID-19)感染リスクの拡大と感染防止のため、厚生労働省の公表する基準に従い、次の通り、社内で周知徹底して参ります。

1.感染予防の徹底
社員各自に1本ずつアルコール除菌液を支給した上で、うがい・手洗い・マスク着用の励行、並びに不要不急の外出は避けるよう励行しております。

2.体調管理の徹底
社員各自に体温計を支給し、毎朝全員で検温を実施しております。万一、体温が37.5℃以上ある場合には、即時に在宅勤務を指示するとともに、健康状態に関する経過確認を実施致します。

3.テレワークの導入
現在、感染拡大防止のため一部社員に在宅勤務(テレワーク)を導入し、業務を行っております。そのため、弊社へのお問い合わせやご連絡は、できる限り弊社担当者のメールもしくは携帯電話に直接ご連絡頂きますようお願い申し上げます。

4.弊社従業員が感染者となった場合の対応
弊社従業員が感染していた場合には、当該従業員の直近の行動履歴を調査し、濃厚接触していたと思われる関係者の皆様に直ちにその旨お知らせ致します。また保健所の指導に基づき、勤務していたオフィスエリアの消毒作業を実施する等、感染拡大の防止に努めます。

弊社では、今後ともお取引先の皆様にご迷惑をお掛けすることが無いよう、新型コロナウイルスの感染リスク軽減に向け、最大限努めて参りますので、何卒ご理解を賜りますようにお願い申し上げます。

また何かご不明な点などございましたら、担当者までお問合せ頂きますようお願い申し上げます。

DM(ダイレクトメール)のプロとして、お客様のビジネスに貢献いたします

株式会社ジャパンメールは、DM(ダイレクトメール)の発送代行業務はもちろん、
企画・デザイン、印刷、広告郵便申請など、DM発送にかかる面倒な作業を全て一括で格安に承っております。
年間1000万通以上のDM発送を請け負っており、大企業から個人の方に至るまで、
全国各地の様々なお客様に継続的にご利用いただいております。

創業以来、DM発送に特化し、一社一社のお客様のご要望にお答えしてきたことで培われた
経験やノウハウを最大限に活かし、これからもDM発送のプロフェッショナルとして、
皆様のお役に立てるサービスを提供してまいります。
DM発送に関してご不明なことがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。